【漢・傷心旅】総額費用

4月11日から傷心旅をしてきました。

去年の9月に仕事を辞め、東南アジア、ロサンゼルスと旅をし、最後の傷心旅のために残した27万円も全てなくなりました。

8年間溜めた貯金はスッカラカンになりましたが、後悔はしていません。

何も考えずにただ毎日仕事をして、後輩にはでかい顔をしながら、年をとるような人生は過ごしたくない。

だからこそ、貯金がなくなってもいいから、自分のしたい事をする。

それが始まりでもありました。

 

帰国してからは、夜は眠れない日々が続いています。

眠れたと思っても早朝に目が覚め、そこから寝れません。

 

 

今回旅で使った総費用は約30万円でした。

飛行機代はJALで101500円。

海外保険 損保ジャパン 10080円(クレジットカード保険でまかなえない部分をカスタムで選びました)

それ以外かかったお金は、宿、移動費(バス・列車)、施設の入場料(動物園など)、飯、酒。

一日平均5000円です(ホテル代など全て込み)。

宿は個室(シングルルーム・バストイレ共同含む)が7割。

ドミトリーが3割。

一番高かった宿は最初の国のフィンランド・ヘルシンキ Eurohosutel ユーロホステル
一泊 トイレ・風呂は共同 サウナ付き 44,10ユーロでした。

英語が話せない自分でも受付の人も優しかったです。
初日は飛行機の中で寝れないと思い、個室の部屋を探していました。
ここの宿が歩いて中央駅まで行ける中では最安値でした。
最初にこのホテルに泊まって良かったです。

貧乏旅でしたが、ケチケチするような旅はしたくなく、見たいものは見る、食べたいものは食べる、飲みたい酒は飲むと決めていました。

全てドミトリーに泊まり、酒も少なくして飯はゲストハウスのキッチンで作れば安く済んだかもしれないですが、そんな旅をするぐらいなら自分は旅をしなく、ダラダラするより、花火のように燃え尽きる旅が好きです。

PS
ドミトリーでは同じ旅人の交流は一切ありませんでしたが、自分が英語が話せないので仕方ありません。


(ワルシャワのドミトリー)
 

 

 

 

 

↓こちらを押して頂けたら幸いでございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングサイトに移動し、自分にポイントが入り順位が上がります。無職で特技や資格もない分際ですが、爪痕を残せたらと思い登録しました。宜しければ押して頂けたら幸いで御座います。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “【漢・傷心旅】総額費用

  1. おがわ

    おひさしぶりでございます!
    ケチケチしすぎるとストレスたまりますよね。
    私昨日ジャパンに帰国しました!一人でかるーくトレッキングをして
    自撮りカップルなどに写真撮ってあげるぜー!っとジェスチャーでアピールして撮影してました。
    物価の高い国に行って、自分はやっぱり東南アジアが食事も含めて一番落ち着く海外だなーと実感してきました。

    1. tt Post author

      お久しぶりです!
      なんと、トレッキングは自分には出来ない事なので素晴らしいです。
      自撮りカップルにもかかんに行動されるなんてすごい。
      やっぱりそうですよね。日本から近く親日で同じアジア。
      異論はないです!
      自分もタイに行きたいと最近思っています。

  2. mikick

    夜に眠れないのはまだ時差ぼけしているのかもしれませんね。
    このところ暑い日々が続いて寝苦しかったり・・・
    お風呂に入ってから3時間以内に眠るのが良いらしいですよ。

    1. tt Post author

      ヨーロッパは夜になると冷えて、朝起きても寒かったですが、こっちに来て気温が急激に変わったのも原因かもしれません・・・
      ありがとうございます。今日は暖かい湯船につかってみます!

コメントを残す