東欧・中欧の旅計画1~訪れたい国~

毎日・図書館で英語の勉強をしているのですが、最近変化があります。

いつもなら勉強机は学生で一杯なのですが、最近学生がいません。

何故か考えたのですが、今は3月なので受験生もいなくなったわけです。

それなので、無職の自分が勉強机を独占しています。

 

 

先日、プチ沖縄旅の計画中ですが、それと同時にかねてからの最終目標である東欧・中欧の傷心旅。

必ず訪れたい国

  1. ウクライナ
  2. ドイツ

 

この二つは前から決めていたのですが、理由としては、

ウクライナ

  1. 親日
  2. 物価が安い
  3. あまり日本人が訪れない

 

ドイツ

  • ビールの国
  • 日本人に気質が似ている

 

それ以外で訪れたい国は、チェコ、ポーランド、ハンガリー、クロアチア、ジョージアです。

これらの国はモチのロンでビールやワインが有名な事や、景色が綺麗や親日である国もあると聞いています。

チェコはビールが世界一、ポーランドはドイツとウクライナの中間にあり親日、ハンガリーとクロアチアはワインが美味しく景色も良いとか、ジョージアは未承認国家ですがワインが水より安く人も優しいらしい。

さらにヨーロッパではかなりマイナーなバルカン半島の国も気になります。

どの飛行会社でどこの国から入るかを計画しながら国などもさらに調査したいと思います。

 

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

8 thoughts on “東欧・中欧の旅計画1~訪れたい国~

  1. おがわ

    こんばんは!
    私は今年ハンガリーを中心にチェコ、ドイツあたりに行こうとひとり密かに計画しております。
    おととしドイツをぐるりと回ったのですが
    つたない英語で話しかけるとドイツ語で返ってくるー
    アジアより大変だったけど、ビールが美味し過ぎて忘れられない思い出です!

    1. tt Post author

      こんばんわ!コメンツありがとうございます!

      その計画中はとっても素敵です!是非ともいろいろと教えて欲しいであります。チェコはビールが世界一でとっても魅力的です!
      ドイツは英語があまり通じないのでしょーか?!こりゃドイツ語を覚えるしかありません!!

      1. おがわ

        ドイツは英語通じます!
        が、たまたまなのか、有名観光地以外は英語で言うと
        ドイツ語ではこう言うんだ!みたいに言われました。
        例えば、商店での買い物で瓶ビール2本って言うと
        「トゥーはツヴァーイって言うんだよ!ツヴァーイ!ツヴァーイ!ドイツ語覚えるんだ、ワッハッハ」
        てなぐあいです。
        すべて相手は老人でしたので、ピチピチギャルなら…!

        1. tt Post author

          あっはっは!それはとてもフレンドリーで楽しそうです。そんな風に話しかけられたら一緒にビールを飲みたくなります!
          でも、ドイツ語での簡単な挨拶は必須ですね。旅行客がいないのんびりした田舎に行って、地元のレストランやBARなどで景色やふれあいながらビールを飲みたいのですがオススメがあれば教えて欲しいですm(__)m byぴっちぴっちボーイより

  2. ペコペコ

    ウクライナいいですね~。格安でチーズ、スミタナ等など乳製品食べまくれますよ。カフェとかも0.8-1$でおいしいコーヒー飲めるし、最高です。こちらは再来月あたりモスクワ行こうかと考え中です。

    1. tt Post author

      大好きなチーズに乳製品が格安と考えるだけでヨダレが出てきそうです。カフェで昼から気取ってコーヒーを飲んでもそんなに安いんですね。最高です。
      日本から近いヨーロッパなのになかなか周りに行く人がいないのでとても気になっています。
      寒い場所は好きなので、そこでどんな人たちが暮らして生活してるのか気になりますし、ロシアでウォッカが飲みたいです!

    1. tt Post author

      ウクライナは美人が多いと言う国で有名らしい! モチのロンで、美人なパツキン姉さんを鑑賞する予定。

コメントを残す