【漢一人旅】泥のついた100ユーロを握りしめ、ブルノからプラハ

4月11日から最後の海外傷心旅をしています。

リアルタイムとは若干ずれていますが追いつけるように頑張ります。

旅を始めた時はどこの国も寒く、気温は1度前後でバルト三国ではこの時期異例の雪も降っていました(旅する前はこれらの国は気温は10度以上あった)。

そして、ウクライナの旅の終わりから暖かくなったのですがまた若干寒くなりました。

ブルノから1時間半列車で行ったキヨフと言うモラヴィア大草原が広がる場所がとても良くてここに2,3日滞在したいと思ったのですが、宿が全て売り切れでした。

数日前からしっかり予定を立てていればこんな事にはならなくて、自分の優柔不断が嫌になります。

それなので、失恋した時の気持ちと一緒で、とりあえず先に進もうと思います。

 

チェコのブルノ

ブルノはチェコの第二の都市ですが、中心地に観光場所(教会やお城など)がコンパクトにまとまって、少し歩くとローカルなレストランやBARなどがたくさんありました。

 

 

夜中、中心地からバスで10分行った所に地元民100%のBARも発見しました。

ここは犬と一緒にお酒が飲める場所でした。

ビールは一杯150円ぐらいでした。

 

お金も1万円を切り始めているのですがユーロはまだ100ユーロと少しあり、次はドイツに行こうと考えています。

ただ、その前に、プラハに行く事にしました。

直前まで悩みました。

この旅をしていて、観光地や首都に全く惹かれなくなっているからです。

しかし、プラハは前から行きたいと計画していたし、ドイツに行くのにはプラハも通るので、せっかくなら行こうかなと思い、ネットでブルノからプラハのバスを購入しました。

ちなみにドイツ会社が経営するFLIX BUSと言うサイトで移動2時間、9,9ドルでした。

 

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後になり、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと自分にポインツが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

良ければ押して頂けると嬉しい次第で御座います。

自分には何ももらえないのでご安心ください。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “【漢一人旅】泥のついた100ユーロを握りしめ、ブルノからプラハ

  1. Noriko

    はじめまして。キヨフのこと検索してて辿り着きました。キヨフ在住の日本人です。
    宿満室だったんですね。私、カウチサーファー受け入れてるのに!と思ったのですが、今自分のプロフィール確認したら受け入れてない設定になってました…。チェコ、物価安いので旅行しやすくないですか?よい旅を!

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます!
      キヨフから、自分のブログに辿りついてもらえるなんて、とても嬉しいです。
      キヨフの駅前に3.4のホテルがあったのですが満室でした(涙)
      キヨフに滞在出来なかったのは自分でもかなり後悔しているので、次回もし都合が合えば是非ともお願いします!
      チェコは日本より物価が安く、とりわけビールが安く美味しいのが何より嬉しいです!

tt へ返信する コメントをキャンセル